Friday, July 03, 2015

2015年7月『高知らしい食品研究会』ご案内


地域の資源を生かして、

「高知らしい食品」を考えよう!

2015年 第12回 高知らしい食品研究会

2015年6月23日
峠 篤士(記)

開催日時:2015年7月16日(木)18:30 〜
開催場所:はるのの湯(会費2,500円食事+ドリンク1杯つき)

議 題:(1)「はるのの湯の取り組みと成功事例発表」
             ・・・「はるのの湯」井倉さん
    (2)「季節変動指数の使い方」
         ・・・「サークルKオーナー」清遠さん

今月は、場所を変更して現地見学をしながら発表交流会をおこないます。
NTT前からPM6:00にバスが出ますので是非ご利用ください。

(1)昨年、内田病院「天然温泉はるのの湯」を購入し、立て直しのために飲食で井倉氏がお手伝いをしています。料理メニューを変更したり、イベントを主催したり、「健康」をテーマにして組み立てています。

はるのの湯では、土日など、1日に500人のお客様が来られます。GWでは2,000人が訪れました。イベント販売をした土佐名産会さんや土佐アグリードさんも予想以上の売上を上げることができたそうです。

高知らしい食品研究会の皆様に、はるのの湯を有効に使ってもらう方法をご案内します。
また、ITを使ったポイント管理・顧客管理システムの導入の話もさせて頂きます。

(2)5月の食品らしい研究会の中で、店舗やレストランの売り上げは、「季節変動指数」を使えば予測することができる。とコンビニオーナーの清遠さんから教えていただきました。
データーを使った売り上げ予測と仕入予測の仕方を教えていただきます。飲食店や小売販売(通販)している皆様のお役にたつと思います。


※ また、会の内容は、議事録を作り参加者に報告させていただいています。

===================================

第12回高知らしい食品研究会(7月16日) 出欠確認

出欠のご連絡は、
電話:088-883-6699(ファックス兼用)サマサマ
又は、携帯090-7623-XXXX井倉までお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------

参加者氏名【              】
所   属【              】
電話番号 【              】

NTT前から無料バスを用意しますので、ご利用の方はご連絡ください。

無料バスを【 利用する  利用しない 】


(注:この内容は、峠さんから発信されたメールを転載しました。)