Thursday, February 21, 2008

エコツアーカフェ in 幡多


★第3回エコツアーカフェin幡多★「幡多の自然をつむぐ集い」
2月24日(日)土佐清水エコツアーカフェと交流会


【ゲストスピーカー】広瀬敏通 [日本エコツーリズムセンター代表理事]

【日 時】2008年2月24日(日)
        トーク:午後5時〜6時
        交流会:午後6時から(翌朝8時まで?)
        HP:http://kaiyu.in/
【場 所】土佐清水市大岐2777−12『海癒』
【お申込み】0880−82−8500 岡田充弘


黒潮が接岸し、温暖なラテンの雰囲気をもつ幡多地区。
ここには、海、山、川、ありのままの自然が色濃く残されています。
また、自然を元に、農業、漁業、伝統、文化、食が残っています。

そういった魅力を、もっと深く、もっと広く、伝えながら守っていこうという「集まり」です。
子供からお年寄りまで、誰もが気軽に参加できる「集い」です。
「集まる」ことは、お互いが知り合えるきっかけであり、細く小さくても絆ができていきます。その絆が地域を守ったり、社会と思いをつなぐ絆であったり、大切なネットワークだと思っています。

エコツーリズムセンターの広瀬氏を招いての交流会です。

交流会はできるだけみなさんの負担にならないようにBYO持ち寄り形式です。

自慢の手作り料理をみんなでシェアしながら食べます。(一人原価1000円程度くらいのものを手作りで2000円くらいの感じ)時間の無い方は事前連絡ください。こちらで用意します。
飲み物は自分の好きなものをもって来て下さい。
できるだけ家族全員で参加してもらえればと思います。

また、宿泊希望の方は事前にご連絡下さい。5000円〜