Thursday, November 05, 2009

新生産システム『地域研修会』のお知らせ

高知エコデザイン協議会 会員の皆様へ

                木材産業振興委員会より

秋雨の日は肌寒く思われるこのごろの陽気です。
会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さてこの度、下記の日程で、財団法人 日本住宅・木材技術センター主催の
新生産システムモデル事業『地域研修会』が開催されることとなりました。


講演内容に関しましては、地球温暖化対策に林野庁の推進している森林整備が、いかに重要な地位を占めているか周知し、その具体的な促進を図ることを目的としています。

また講演会に加えて、国産無垢材を活用した長期優良住宅の具体的展開方法について、実務関係者に十分な理解と実用的な活用能力を供給することを目的とした講習会を併設し
実りある会になること思います。

当日の詳しい内容に関しましては、下記の案内チラシをご覧下さい。
お忙しい中、大変恐縮ではございますが、是非ご参加いただけますよう
心よりお願い申し上げます。

          記

11月6日(金)  PM1〜4:20
高知市文化プラザかるぽーと 11階大講義室にて


尚、講習会のテキスト等資料を用意する関係上、
ある程度の参加人数の把握ができればと思っております。
ご参加いただけます場合は、FAX、もしくはメールにて、
その旨お知らせいただけましたら幸甚です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

                高知エコデザイン協議会 会長 高村禎二


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
四国地域 嶺北仁淀 新生産システム 地域研修会
森林整備と地球温暖化

平成21年11月6日[金]
会場 高知市文化プラザ  かるぽーと11階
時間 午後1時〜4時20分


研修内容:
講演『森林整備と地球温暖化』
   武藤信義(地方産業経済研究所 所長)

講演『やっと環境の時代』

   野村滋(㈱コンテンツ・ファクトリー 代表取締役)

シンポジウム

司会 武藤信義(地方産業経済研究所 所長)
     浜田英宏(高知県議会議員 高知エコ議連 会長)
     伊藤光春(有限会社伊藤林業 社長)
     高村禎二(高知エコデザイン協議会 会長)

講習会『長期優良住宅の具体的展開方法 -大径級がやってくる-』
   上田道秋(㈱工農合作社 代表取締役)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■