Friday, August 19, 2011

地球人大演説会を動画でどうぞ!!


人間の可能性を語る30人のトークイベント

EARTHLING2011がアーカイブで見れるようになりました。
[Think the Earth] News Vol.496-2011/8/17

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
主催 : Think the Earthプロジェクト + イベント実行委員会

2011年7月30日、31日、
慶應義塾大学の日吉カンパスで開催された、
「EARTHLING 2011 地球人大演説会」は、
たくさんの方にご来場頂き、
「よかったよ!」と嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
参加下さった方、中継を見て頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
当日の様子が動画と写真で見れるようになりましたので、
どうぞ御覧ください。

http://www.thinktheearth.net/jp/earthling/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「USTREAM」の動画で、時間を気にせずその内容がご覧になれます。


趣旨:
ご参加、ご視聴ありがとうございました!
このイベントは、ガガーリンが宇宙から地球を見てから50年目を記念する主旨で企画しました。
地球という星を人間が意識して50年。
では、50年後の人類にはどんな可能性があるんだろう、ということを素直に考えてみたいと思ったからです。
そこに今回の震災が起きました。3.11以後、わたしたちの世界観、自然観、未来観は変わりつつあります。
それを多様な方たちの発言から読み取っていただき、一緒に考える機会にしたいと考えました。
イベントの最後には2012年に行なわれる地球サミットにつなぐワークショップも行ないました。
 
===================================
注:高知エコデザイン協議会の会員の方が、
  「Think the Earth Paper」でこの企画を知って、
  「いい企画だな〜、東京に行ってみたいね」とおっしゃっていました。
  残念ながら行けませんでしたが、その内容が伝わってくると思います。