Thursday, May 20, 2010

Think the Earth Paper Vol.6


ご案内が遅くなりましたが、今年も高知エコデザイン協議会宛に、
「Think the Earth Paper」Vol.6を200部、無料で送っていただきました。

このフリーペーパーは、「エコロジーとエコノミーの共存」をテーマに2001年に発足したNPO法人 Think the Earth プロジェクト から、年2回発行されています。

------------------
今回のテーマは『地球リポート』
  ○ 美しい星空は誰のもの?
  ○ ダムを壊すという初めての選択
  ○ ハイチ、復興にむけて   等々
------------------

フリーペーパーを読んでから、再度Webサイトで詳細情報に触れるのもよし、地球検定で、十問中いくつ正解が出せるか挑戦するのもよし、

すでにや5月の「エコ協幹事会」や「高知らしい食品研究会」で
配布しましたが、ご希望の方は、高知エコ協事務局までご来所下さい。
(なお、6月4日の総会・講演会に出席の皆様にもお渡しします)

表紙は建築家の鳴川肇さんらが開発したオーサグラフ
陸地の面積をほぼ正確に表し、かつ海を分割することなく四角い平面に納めた世界で初めての地図です。

ちなみに、「シンク・ジ・アース・ペーパー」を読み終わったら、
あなたは、その紙をどう処理されますか?

もしあなたが受け取ったら、名前(ニックネームも可)と読了日をどこかに記入して、あなたの友人に渡していただけると幸いです。

いや、あなた一人のゴミにしないためにも、是非とも誰かに渡して下さい。
(少しばかり強引に押し付けてもかまいません。それで壊れる友情なら・・・)


お願いします!!