Monday, January 19, 2009

産経新聞 全ページ閲覧可能


HP委員会の仲村です。
HP委員会では、IT情報も発信しています。

昨年末、
『先日から「産経新聞 全画面」が、無料でiPhoneで読めるようになりました。』
とお伝えしましたが、私のiPod Touch でも、毎日最新情報の新聞画面がPDFで
表示され、思ったより便利に使わせてもらっています。

PCから「MSN産経ニュース」を読んでもいいようなものですが、
今日は、大学入試センター試験問題と正解まで流し読みできました。
指先で、簡単に文字や画像の大きさが変えられるところが何よりです。

ただし、iPhoneではないので、どこでもという訳にはいきません。
自宅で、朝一度、データを取込んでおけば、自由に閲覧可能です。
データ取込みも、実に簡単です。

新聞紙も読んだ後、あれこれ利用法はありますが、
ますます電子媒体で済ませてしまう世の中になりそうです。


ちなみに、下は新聞紙のエコバックの宣伝です。

四万十てんねん良心市場
http://shimanto-tennen.com/renew/shinbun_s.html