Friday, October 19, 2007

データ提供の方法について

こんにちは

                HP委員会(by Nakamura)より



本日、エコデザイン事務局経由で50MB近くのデータが貼付されたメールが来ました。

そのため、私のメールサーバーの調子がおかしくなり、復旧のために5時間くらいかかってしまいました。

イベントのお知らせなどのデータで、かなり大きなものを提供したいときは、
できれば、メールアドレスひとつあれば開設できる無料Webサイトを利用して、
そのページを見るようにURLを紹介して下さるよう希望します。





たとえば、私が利用しているGoogleのツールのなかに、
「Blogger」がありますが、これは2GBまで無料で利用できます。

今お読みの、このサイトは、「Blogger」を利用したものです。


まだ使っていませんが、写真や画像を整理、編集、共有する「Picasa」もあります。

動画を提供するなら、オリジナル動画をアップーロード & 共有できるあの「YouTube」もそんなツールのひとつです。


下記サイトから、Google のツールの情報を読んでご利用下さい。
http://www.google.co.jp/intl/ja/options/