Thursday, January 07, 2010

Dial2Doの音声サービス


「こんなサービスがあったら使ってみたい」と思うような技術が
次々に実用化されています。

たとえば「Dial2Do」。
http://www.dial2do.com/

車に乗っていて手が使えない時、いや車に乗っていなくても、
自分でキーボードを打って入力するのが煩わしいと思った時、
マイクに口頭で頼めば、実行してくれるサービスは、確かに便利です。

まずは、リマインダ、メール、ツイッター、カレンダー、天気などなど

英語版で公開されたものは、すぐ(半年もたてば、遅くても1年以内で)、
日本語対応になるでしょうから、お楽しみに。
(え、何、・・・もうなっている?)

ガイダンスのビデオ、実に良く解ります。


話は変わりますが、慶応大学藤沢キャンパスでやっているような
大学の授業公開無料ビデオが、もっと国内の他大学で増えないものでしょうか。
自分の好きな時間にゆっくり拝聴できるのは本当に有難いものです。

正月は、TVを見る変わりに、普段めったに見ない講座のビデオを見て、
ひとりでつっこみを入れたりしながら楽しみました。

http://gc.sfc.keio.ac.jp/

 
以上、HP委員会から、IT最新情報でした。