Friday, December 06, 2013

第13回 高知エコ産業大賞 募集開始!

高知エコデザイン協議会各位

日頃は、大変お世話になっております。
事務局 安岡です。

「第13回高知エコ産業大賞」の対象募集を開始しましたのでお知らせします。

募集期間:平成25年12月2日(月) 〜 平成26年1月14日(火)

資料をご確認の上、ご応募いただけますようお願いいたします。
申込用紙は、高知エコ協議会HPよりダウンロードしてご利用ください。
自薦他薦を問いません。

他薦の場合は、企業様・団体様にお声がけしていただくか、事務局までお知らせしていただければこちらからご案内させていただきます。

宜しくお願いいたします。

===============================

第13回「高知エコ産業大賞」募集要項
(2014年版)
                  高知エコデザイン協議会

1. 実施目的
高知エコ産業大賞は高知県内で環境負荷の低減に配慮した活動やサービス、および高知県内で作られた製品を表彰することによって、その情報を高知県民に広く伝えるとともに、それらの供給者である組織等の取組みを支援することで、高知県におけるエコ産業・エコ活動のさらなる発展・普及を図ることを目的としています。
教育機関については、将来の環境に優しい産業の創出と発展の機会に繋がる取組を表彰することにより、社会および産業界にインパクトをもたらすことを目的とします。

2. 募集対象
高知県内において、実際に行われている活動・サービスあるいは、すでに市場に提供されている製品で、次の基準に該当するものを対象とします。

○ 環境に配慮した製品、サービス、活動であること。
○ 高知県内で製造あるいは実施されたものであること(県外で製造された製品の販売のみを実施している場合は、対象になりません)。
○ 環境に関する活動をしている教育機関(小中高大)、環境に関する地域の取組。
※ただし、過去に県内外を問わず受賞されたもので、相当期間経過後、改良・革新若しくは顕著な継続性が認められない製品・サービス・活動は対象になりません。

3. 申請
申請書を高知エコデザイン協議会事務局に提出して下さい。

4. 募集期間
平成25年12月2日(月) 〜 平成26年1月14日(火)

5. 審査基準
審査は次の「審査にあたっての基本的考え方」を踏まえた上、高く評価される製品、サービス、活動を選考します。

【審査にあたっての基本的考え方】
○ 当該製品・サービス・活動の導入による環境負荷の低減が明らかなものであること。
○ 事業者や消費者、投資家、市場関係者等による一定の評価が得られている製品・サービス・活動であること。
○ 環境教育的効果が認められる等、持続可能な社会づくりへ向けた社会意識向上に資する製品・サービス・活動であること。

6. 審査方法
後日お知らせする高知エコデザイン協議会で設置した審査委員会で最終審査を行います。
その際に、希望者は10分程度のプレゼンを行うことができます。(※多数の応募があった場合には、予備選考をさせて頂くことがあります。

7. 応募方法
自薦、他薦を問いません。
当協議会のホームページ(http://www.e-kochi.com/index.html)より「第13回高知エコ産業大賞応募申込書」または「第13回高知エコ産業大賞応募申込書(教育機関用)」をダウンロードして必要事項を記入の上、平成26年1月14日(火)までに、事務局まで送付またはE-mail、FAXにてお申し込み下さい。

送付が必要な方は、下記事務局までご連絡下さい(火・木・金、午前中)。

○ 応募の際には、応募案件に関する説明資料として、パンフレットや説明書、写真等があれば添付して下さい。
○ 本賞は、応募書類・プレゼンの優劣を競うものではありませんので、書類の記載方法、プレゼンの方法についてご質問がある場合はお気軽に事務局にお問い合わせください。

8. 表彰内容
名  称      点数    賞
高知エコ産業大賞  1点  賞状、副賞
優秀賞       1点  賞状、副賞
技術賞       1点  賞状、副賞
アイデア賞     1点  賞状、副賞
特別賞       若干  賞状、副賞

※ その他、応募内容に応じて賞を設ける場合があります。

9. 結果通知
審査後2週間ほど経過後応募者にお知らせいたします。

10. 表彰式及び発表会
別途お知らせします。

11. その他
過去の受賞記録は、高知エコデザイン協議会ホームページ(http://www.e-kochi.com/index.html
に掲載しております。ご参考にしてください。


===============================
 高知エコデザイン協議会 事務局  
   〒781-5101
   高知市布師田3992-2 産業振興セン ター内5階
   
   URL:http://www.e-kochi.com/index.html
   TEL/FAX 088-803-1073
===============================